プロ野球応援歌。歌詞、背番号、広島カープなど。

プロ野球関連記事。応援歌、背番号、読売ジャイアンツ、広島カープ、阪神タイガース、中日ドラゴンズ、ヤクルトスワローズ、ベイスターズ。応援歌の一覧、見やすい表示。

東京ヤクルトスワローズ 2019 応援歌

00
奥村 展征
見せろ勝利へと誘う 熱いプレー
放て気持ち込めて 恵まれしセンスで

0
藤井 亮太
数々の試練を 忍ぶる心が
輝きへと我ら導く 礎となれ

1
山田 哲人
(前奏:「山田哲人!」「山田哲人!」夢へと続く道「山田!」)
スタンド 越えて打球は遥かな 夢へと続く
行け山田 新たな時代を

2
大引 啓次
この舞台で 光放つ いま
勝負を決める 気迫の一撃

3
西浦 直亨
道を切り開くため 迷わず立ち向かう
光り輝く未来目指し 今踏み出せ

4
バレンティン
勝利の女神が微笑む スタンド揺るがす一振り
アーチを描け Go! バレンティン

5
川端 慎吾
バットに夢をのせ 放つその打球で
ツバメを勝利へ 導け慎吾

5
川端 慎吾(チャンス川端)
(メロディー)オーオオオー(メロディー)慎吾!×3
(メロディー)オイ!(間奏:オイ!×16)

10
荒木 貴裕
君の熱い思いと スタンドの期待を乗せた
打球が描く軌道は 夢への懸け橋

23
青木 宣親
(ファンファーレ:ここで勝利を呼べ 行くぞ青木宣親 「青木!」)
皆と共に 描いた未来を掴むため
愛すチームで 更なる伝説築け

30
西田 明央
君の力が希望もたらす
勝利へ向かって放て明央

31
山崎 晃大朗
光求め駆け抜ける その誇り胸に
頂を目指し進めよ 山崎晃大朗

33
畠山 和洋
魅せろプライド扉蹴破れ さらなる光へ向かって
胸に秘めたその思いを 空に放て

36
廣岡 大志
大空へと願い込めて その翼広げ
蒼き丘に立つ勇姿よ 大志抱け

41
雄平
我らの想い背に受け 貫けフルスイング
君の努力の結晶 今咲き誇れ

42
坂口 智隆
不屈の魂で 再び挑み
新たな歴史を刻め 魅せろ坂口

50
上田 剛史
期待背負い今 シャープに放てよ上田
風を切り走れ 歓喜の輪の中へ

52
中村 悠平
君が受けるその球に 込められし思い
皆が夢見続けてきた 歓喜の時さ

55
村上 宗隆
(前奏:闘志あふれる一打 今こそ放てよ「村上!村上!村上!村上!」)
選ばれし猛者集う地で 強く咲く大輪
肥後より携えし力 今こそ解き放て

60
三輪 正義
勝利と言う名の 正義の為に
異次元のスピードで 今だフィールド駆けろ

63
井野 卓
磨き上げた技と その熱いハートで
我らを導けいざ 勝利の道へと

80
小川 淳司
頼むぞ小川 勝利をソレ!目指せ
我らが指揮官 小川淳司

汎用応援歌(右打者)
オイ!オイ!○○ オイ!オイ!そーれ!

汎用応援歌(左打者)
頼むぞ○○ ここでホームラン
今だ一発 ぶちかませ

汎用応援歌(外国人選手)
※コール:「ゴーゴーレッツゴー○○!」
新たな風吹かし栄光掴むんだ
みなぎる熱い闘志さあ共に闘おう

投手応援歌
※コール:「ゴーゴーレッツゴー○○!」
闘志燃やして攻めろよ 投打に輝き放て
勝利をその手で掴み取れ

捕手応援歌
大きな希望と 期待を背に受け
大きく羽ばたけ 未来を描け